ジム用フィットネスウェア人気ランキング【2022年】

query_builder 2022/11/28
新着情報
スクリーンショット 2022-11-28 16.18.31

運動不足や筋力アップ、理想的なボディラインを作るために、トレーニングジムやフィットネスクラブなどでトレーニングをされる人も多いのではないでしょうか?

トレーニングに適したフィットネスウェアを着れば、よりパフォーマンスをアップさせることができます。

機能もさまざまで、いろなブランドのものがあります。

どれが自分に合っているか悩んでしまいます。


そこで今回は、ジム用フィットネスウェアの選び方のポイントとおすすめのランキング形式でご紹介します。

トップスやボトムス共に機能性の高いフィットネスウェアがたくさん登場します、その快適さをぜひ一度体験してみてください。


ジム用フィットネスウェア人の選び方

ジムに着ていくフィットネスウェアは、ファッション性以外も考慮して選びたいですね。迷ったときは、以下のポイントに着目してください。


●まずはフィットネスウェアのタイプをチェック

Tシャツタイプ、ポロシャツタイプ、タンクトップタイプなど、フィットネスウェアの種類はさまざまですが、フィットネスウェアを選ぶ際は運動の種類や目的を決めてから選ぶと良いでしょう。


気軽に着られてリーズナブルがメリットのTシャツ

着心地と吸水性を備えたTシャツタイプは、スポーツをする人向けに機能性を高めたものと、インナーとして使えるものなどさまざまあります。

運動用のフィットネスウェアは毎回洗濯をしたり、激しい運動を行う場合は負荷がかかることも多いです。


Tシャツタイプは安価な製品も多く、まとめ買いや買い替えがしやすいというメリットがあります。


ゴルフでも着れるポロシャツ

ポロシャツは、ジムだけでなく普段着としても、ゴルフやテニスなどの時のウェアとしても活躍します。

年齢や運動の目的に関係なく着ることができるフィットネスウェアとしておすすめです。


Tシャツ同様、吸水性や通気性など機能性を高めたタイプが人気。Tシャツよりも形が崩れにくく、耐久性の面でもポロシャツのほうが長持ちしやすいのが特徴です。


タンクトップは上半身・腕を鍛えたい人に

タンクトップのメリットは、上半身・腕のトレーニングで筋肉の動きがわかりやすく、動かしやすいことです。

通気性も高いため特に上半身を意識した運動に適しています。


ただし、露出が多いため自分の体を他人に見せたくない人には不向きです。ジムに慣れている人におすすめのィットネスウェアです。


●下半身のフィットネスウェアも大事

下半身のフィットネスウェアには、通気性に優れたハーフパンツがおすすめ。さらに効率よくトレーニングをしたい人には、機能性の高いスポーツタイツを組み合わせるのがおすすめです。


記事検索

NEW

  • おしゃれが注目する世界の女性のフィットネスウェア

    query_builder 2023/01/13
  • フィットネスウェアが普段着にもおすすめの理由

    query_builder 2022/12/19
  • 素材によるメリット・デメリットのフィットネスウェア

    query_builder 2022/12/12
  • ジム用フィットネスウェア人気ランキング【2022年】

    query_builder 2022/11/28
  • ヨガのフィットネスウェアで3つのNGポイント

    query_builder 2022/11/25

CATEGORY

ARCHIVE